のりものターミナル2に参加しました

noriterm2-booth(同人サークルとしての)城東高速・沿線協議会は、2016年4月3日(日)に開催された交通・旅行系同人誌即売会「のりものターミナル2」にサークル参加いたしました。去年に続いて4月初旬という桜のシーズンに大阪本町での開催でした。去年は雨天という悪条件でしたが、今年は悪くない天気でしたが来場者には恵まれませんでした。もうちょっとお客さんがいっぱいくると賑やかで盛り上がると思うんですが………。

joko-diagram-201412-weekdays-v1去年の頒布物は時刻表冊子 (平日版/休日版)、サークル紹介ペーパー、開通120年シールでしたが、今年はそこに運行図表・社史・研究誌2冊・木津川線60周年シールが加わりました。運行図表は目玉のはずだったのですが、残念ながら来場者のお眼鏡にかなわなかったようです。(通信頒布でお分けできます) 電源利用を申請したので和紙で作った方向幕を展示しました。こちらもあまりウケてなかったようです………。

アフターイベントでは多数の景品がじゃんけん大会にかけられ、いくつか入手することができました。提供者のみなさんありがとうございました。主催者が「賞味期限切れスープ付きANAフィギュア」を去年に続いて提供されていました。もはや、のりタミは「賞味期限切れ」がネタとなりつつあるようです。

次回のイベント参加は5月22日(日)に金沢開催の「Little “T” Star! 7」です。北陸開催ですので東京・名古屋・大阪からいずれも2.5時間で来られるという絶好の場所です。ぜひともご来場ください。次回は方向幕をコンパクトにしてモバイルバッテリーで動くバージョンを展示したいと思います。