コミックマーケット96(C96)参加レポート

(現実世界における同人活動サークルとしての告知です)

c96-booth同人活動サークルとしての「城東高速・沿線協議会」は去る2019年夏に開催されたコミックマーケット96 (C96) にサークル参加しました。4日目(8月12日)の鉄道・旅行・メカミリジャンルの配置で、スペース番号は西2ホール「あ」ブロック10bでした。C91 (2016冬) 以来の壁配置となりました。大手サークル(?)のヤマト運輸受付が近くにあり待機列で人の流れが悪くなると予想されましたが、実際には行列は短かくて影響は少なかったようです。いつもの鉄道島は午後から混雑しますが、今回は終日人の流れが少な目でした。

新刊として「城東高速の魅力総集編vol.01〜04」およびリアル旅行記の「新しい地図きっぷ旅行記」を発刊しました。「魅力シリーズ」は既刊の完売から時間が立っており、加筆修正しての総集編としました。おかげさまで50部刷ったうちの半数捌けました。むしろリアル旅行記の「真布→智頭・香取→草薙→五郎『新しい地図』旅行記」が売れません……。マニアックすぎる旅行記なので出なくても仕方ないのですが。

新刊・既刊ともに今後のイベントでも頒布していきます。次のサークル参加は11月4日の「名物!てつっこ友の会15」です。通信頒布も行なっておりますので、興味ある方はお申し込みください。